お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

人との付き合い方も変えられるといいのですが。

今日は、あたしの実家へ行ってきた。

大きな区切りというわけではないけれど、親の誕生日だったのでお祝いに。

と言っても、普通のファミレスに毛が生えた程度のレストランで食事をしただけですが。

両親は昭和の人の多分にもれず、外食などはほとんどしません。

なので、ちょっとした外食でもすごく喜んでくれて、嬉しいけれど、なんか申し訳ないような・・・。

相方くんもたくさんお話してくれるので、ありがたいです。

あたしは、相方くんのご実家では、ちょっと猫かぶって静かにしちゃうので。

でも、早期退職して合う機会が少し増えたので、少し喋るように頑張っているんですけどね。

それと、自分が話すよりも、相手に話してもらうことを心がけてはいます。

でも、喋ろうとしていると、うまく喋れないと言うか、変に饒舌になって自分だけが喋っちゃうことがあるので、気をつけています。

 

まあ、なんにしても相手に喜んでもらえたら嬉しいな、っていつも思っています

この性格が仕事をしてて疲れる要因であったことは否めないでしょう。

なので、退職して、少し楽になりました。

でも、アルバイトとは言え、その時間は結構気を使って、完全にはストレスは抜けていません。

 

ま、倒れない程度に。

人とのお付き合いも大切ですしね。

 

 

<12月5日 覚書>

やること

 ・お仕事後の自転車を  天気を見計らって預けに行こうかな。。。

 

体重

 ・+1.9kg  思ったより2kgを切るのに時間がかかりましたね。

 

歩数

 ・4336歩  車移動が多かった。

 

使ったお金

 ・16000円  お食事代

 ・ 5000円  カット代

 計21000円