お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

4月からのことが決まってません。

4月からのお話が決まりそうで、決まらない。

仕方ない、雇われの身なので(笑)。

なので、4月からの交通手段を確保すべく、自転車を検討している。

なかなかときめく自転車があったのだけれど、ネットで探すものより格段に安いので、おかしいなと思っていたら、去年モデルだった。

普通なら構わないのだけれど、電動自転車って一年で結構スペックが変わるんですね。

どうも航続距離が2割ぐらい増している。

 

でも、今ふと思った。

すご〜く単純に計算して2割多く充電したとしても、電気代の回収だけで5年かかるということかな。

それと自転車自体の差額が2割ぐらいあるので、それも5年かかるということか。

バッテリーを2割早く交換するとしても、思ったほどペイできるまでに時間かかりそう。

さらに、あたしはあと10年は働かないだろう。

いや、本当は5年で辞めたい。

でも、相方くんはなんかこの前「60になったら完全に辞めるよね」とか言っていたので、それでは5年でやめられない。

なかなかいいパンチを出してきたな(笑)。

 

それと、お仕事先から、もうちょっとお仕事内容の違う仕事もやってくれませんか、と依頼が。

人を見る目がないな(笑)。

そんなにできる人ではない。

そして、これは厳しい。

嫌なのではないけれど、そうなると時間がかなり成約される。

ちょっと勉強も必要そうだし。

面白そうではあるのだけれど。

なので、通常の仕事を減らしてもいいかを聞いてみよ。

 

ああ、もう今週末なのにどういう4月を迎えるのやら・・・。

しかも、週末いないし。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・週末に向けて  今週はこれからお休みをいただこうと思って。

 

体重

 ・+1.8kg  よくわからないけど、減ってた。m。

 

歩数

 ・10382歩  思ったより行ってなかった。

 

使ったお金

 ・220円  百均で

 ・700円  醤油差しを替えた。

 計920円

 年計 493030円