お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

雨でストレス。

予報はすごく悪いわけではない。

でも、折りたたみ傘を持って行けと言っている。

それに明日からはまた雨だと言っている。

・・・

迷いに迷って、バスで行くことにした。

今、自転車は地下駐輪場に預けているので、濡れることはない。

なので、出してしまうと濡れてしまう。

今日は良くても、今日もし乗ったら、今日は確実にその駐輪場には戻せない充電残量なので、家に持って帰って来なければならない。

そうなると、明日だけならまだしも、数日雨が降るかもしれないし・・・

でも、無理して戻して、充電のためにまた取りに行く方法もあるか。。。

 

などなど考えたけれど、バスで行くことにした。

バスは時間が合わないといけないから嫌なのだけれど、仕方ない。

 

通勤のことにこうやって気をもむのは、早期退職した身としてはもったいないと思う。

まあ、こういう小さな気をもむが続いて、続いて、続いて、仕事を辞めたわけだけれど。

今は、こういう小さな気をもむなが重ならなくなった幸せをもうちょっと噛みしめる時間なのかな。

大きな幸せ、って、自分が好きなことだけをしていられる状態になることなのか、そうではないのか。

きっと、欲張りなので、それでは終わらないのだろう。

ただ、辞めたことの後悔はまったくない。

うん、それだけでも、かなり成功な早期退職だね。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・週末に向けて  今週は何もない分、いろいろと考えよ。

 

体重

 ・+2.4kg  消して減っているわけでない。m。

 

歩数

 ・12191歩  まあまあだね。

 

使ったお金

 ・500円  バス代

 相方くん持ちで、お食事してきました(^^)。