お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

歯医者に駆け込み、出直す時間があった(^^)。

歯が痛い。

ので、歯医者に行ってきた。

急だったので、仕事の後、予約を取らずに駆け込んだ。

いつも駆け込んでも「待っていてください」と言われるのに、今回は「2時間半後に出直してほしい」旨を伝えられる。

前なら、それでも帰ったりするのは面倒なので「待っているのでなるべく早くしてください」と、していたと思うのだけれど、今回は一旦家に戻って、着替えたりしてからもう一度出直した。

別にすごっく近いわけでもなく、歩いたら30分弱。

天気が心配なので、自転車は使わなかったので、往復で1時間近く歩くことになったけれど、それでも着替えたり、荷物を置いてきたりすることができた。

というか、そうしよう、って思えた。

ほんと、着替えや荷物のことよりも、今までなら待って少しでも早くしてもらおうと思っていたのが、ちょっと心持ちが違ったかな。

まあ、今までは閉院するギリギリとまでは行かなくても、昨日行った時間よりも1時間半は遅く言っていたと思うけれど^^;。

なんにしても、駆け込む余裕があったし、平日に行けるありがたさをひしひしと感じました。

結果的には、様子を見ましょうでしたが^^;。

なので、ゆっくり様子を見たいと思います。

よかったのか、悪かったのか^^;。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・週末に向けて  今週は、特に予定がありません。何しようかな。

 

体重

 ・+3.0kg  やはり、重かったか。m。

 

歩数

 ・17756歩

 

使ったお金

 ・500円  バス代

 ・500円  歯医者代

 ・200円  スーパーで。

 計1200円