お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ゆっくりの意識を持ちたいな。

三日酔いとは言わないけれど、あまり体調の良くない感じでスタートだった。

でも、そのまま悪化して風引いたとかにならないで済んだのでよかった。

それもこれも、朝早くないスタートのお仕事、だからだろう。

もちろん、それを見越してちょっと無理してみたりしたわけだけれど、ほんと現役のときには考えられないような時間の使い方。

 

ありがたや、ありがたや。

 

ほんと毎日のようにそう思う。

まだ定年まで10年以上もあったのに、辞めていいよ、としてくれてたので。

しかし、ほんと最後まで続けられる気はしなかったなぁ。

55にでもなれば昇給はなくなっちゃうし、定年も延長していくそうなので、60になったからと言って、仕事の量は減らないのに、お給料は安くなるらしいし。

人手が足りないのは分かりますが。

とりあえず、たぶん、今の生活をしているうちは生きていけそうなので、今の生活をゆっくりと楽しみたいと思います。

 

そう「ゆっくりと」。

まだ慌ててお弁当をこしらえたりしてるなぁ。

慣れも必要だけれど、GWも過ぎて落ち着いたところで、ちょっと意識を変えてみよう。

まずは、家事を楽しむところからやってみたいと思います。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・洗濯  溜まった洗濯物を片付けないと^^;。ゆっくりできる!?

 

体重

 ・+2.6kg  よくない。m。

 

歩数

 ・11851歩  まあまあかな。

 

使ったお金

 ・2000円  歯医者さん

 ・ 250円  バス代

 計2250円