お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

【埼玉県麺】加須うどんは、なんというか、めっちゃおいしい!

4連休の3日目、もうちょっとおうちのことをやろうかなぁ、と、思ったのだけれど、なんとなくうずうずと、お出かけ病が発症。

お昼前から、埼玉県の麺候補、加須うどんを食べにあいぼうくんでスタート!

 

まだお昼前だったので、時間調整のため下道で出かける。

ナビでは2時間弱と予想。

・・・なのに、かかった時間は渋滞とか流れの悪さとかあって、3時間半位かかった(><)。

 

まあ、仕方ない。

加須うどんの「子亀」さんを来訪。

冷たいうどんが定番らしいのですが、寒かったので温かいうどんを注文。

お店に入ったときから、店内の雰囲気がとってもいい感じ。

おしゃれな新しいデザインみたいなのでなく、せまくて汚いわけでもなく、ほんといい感じ。

期待に期待が膨らむ感じ。

出てきたうどん、あっつあつ。

でも、食べにくいとかでなく、ほんと温まる感じで美味しい熱さ!

なんか特徴あるうどんとかって、さぬきうどんのコシだったり、稲庭うどんの細さだったりして、それはそれとして美味しいんだけど、ほんと、コシがあるんだけど、かたいのでなく、いい感じで切れて、角ばったりしてないので口当たりも優しく、温かいうどんなので、最後の方はちょっと汁を吸って更に柔らかくなって、関東育ちのあたしの想像する100点!!

という感じ。

 

ああ、美味しかった(^^)。

 

 

<2月26日 覚書>

やること

 ・野暮用  が、いくつかありますね(T_T)。

 

体重

 ・+2.9kg  動かなすぎ^^;。

 

歩数

 ・2706歩  車に乗ってたばかりだから。

 

使ったお金

 ・0円  うどん代は約1000円だけど、相方くん持ち(´ε` )。

 年計 320350円