お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

休日は混んでいるショッピングモールへ平日に行く(^^)。

久しぶりにちょっと遠目と言っても、まあ車で1時間はかからないぐらいのショッピングモールへ出かけた。

仕事をやめてすぐのときは、平日休みが嬉しくて、土休日にしか来られなかったここに何回か来たけれど、ほんと数ヶ月ぶりぐらいで来た。

 

靴がちょっとヘタれてきたので、3足捨てて2足買うことに。

色々な用途があるのだけれど、靴はだいぶ処分した。

フォーマルの晴用と雨用は一緒でいいかな、とかとか。

もともとフォーマルな格好はそれほどしないし。

でも、自転車通勤なので、自転車に乗れる靴、は複数必要。

 

次に、あいぼうくんの整理用に衣装ケースを買った。

今まで小さな旅行用トランクに、常備用の着替えなどを入れていたのだけれど、その着替えを着ることがほとんどないことがわかった。

あいぼうくんで出かけるにしても、服は着ているわけだし、ちょっとの下着とかの着替えなら、常備してあるものよりも、家から持っていったほうが洗濯収納を考えると都合がいい。

つい荷物が増えがちなあたしだけれど、予備が積んであると思えば、予備は持っていかなくてもいいと思えるだろうし。

なので、さっそくトランクから衣装ケースに詰め替えてトランクを空けた。

これで、トランクに旅行用の荷物を詰めて持っていける。

 

とまあ、そんなこんなの久しぶりのゆるい買い物時間を長く取ることができて、穏やかで良かった(^^)。

 

 

<2月25日 覚書>

やること

 ・洗濯とかかな  今日も特に予定はなく(^^)。

 

体重

 ・+2.2kg  いいね。m。

 

使ったお金

 ・10000円  靴代

 ・ 2000円  衣装ケース

 計12000円

 年計 320350円