お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

お仕事の後、お風呂をいただきに寄ってみた。

お仕事をして、家に帰る途中で、相方の職場に寄ってみた。

ここにくると、家よりも俄然広いお風呂を使わせていただける。

ただ、暑い日だったので、自転車で汗だくだくかいた身体にお風呂は暑かった。

とはいえ、こんな事ができるなんて、相方にかんしゃ〜という感じ。

期待していたお風呂だけれど、暑くてさっと入る程度だった。

お湯は熱くはなかったんだけどね。

でも、シャワーで済ませるのとは、雲泥の差だった。

出た後、少し横になって休ませてもらい、自転車を回送する。

そっか、着替えを相方に渡しておこう。

いやはや贅沢なお仕事終わりだこと。

 

お風呂に入ったので、その疲れも自転車疲れに足されちゃって、身体がダルい。

なんというか、小学生がプールの授業を終えた後の時間みたいなダルさ。

ま、今までは、ここから明日の準備に気を配り、早く寝て明日に備えるぞと気を配り、だったのが、朝起きたらこのダルさが抜けているといいな、ぐらいの気の配り方で、ご飯を食べテレビを見たりして、ちょっと夜ふかし。

ゆったりと過ごせた。

明日の朝、このダルさが抜けていれば、やみつきになりそうです。

 

ありがたい、ありがたい。

 

 

<6月22日覚書>

やること

 ・力を抜く  ちょっとお仕事に力入ってる。

 

体重

 ・+3.0kg  これで喜んではいけない。

 

歩数

  ・3041歩  う〜ん、仕事の日は仕方ないとは言え。

 

使ったお金

 ・0円