お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

身体がきつくても、一喜一憂しない。これが、ゆとりの差です。

あれ?腰がきつい・・・

仕事が終わって、家に帰ってみたら、腰が痛い。

現役の頃はもちろん、辞めてからも大きく身体を使った覚えが・・・

と、思っていたら自転車通勤かも!?

 

以前に自転車通勤をしていた頃とは年齢も10歳以上も違うし、前の職場と距離、時間は大きく変わらないのだけれど、今のほうがアップダウンが多めだし、川沿いを走る距離が長くて、吹きさらしにも、会っている。

これは、困ったぞ。

さすがにこれが続くようでは、通勤方法を考え直さないといけないかも。

とはいえ、届けも出してしまったし、また書き直すのでは面倒だし、担当者に申し訳ない。

 

ま、慣れるかな?と、まずは気楽に受け止めよう。

もうちょっと続ければ、新しくそれなりの筋肉がつくかもしれないし( ̄ー ̄)ニヤリ。

そしたら痩せるかなぁ。

それと、勤務は来月で一旦契約が切れるので、その先続けることになったら、その時もう一度考えればいい。

 

現役のときは、日々の体の調子にとても気を配っていたし、今も変わらないんだけど、心の持ちようはちょっと違って、一喜一憂するのでなく、もうちょっと長い目で見てみよう、という気になれる。

 

でも、楽に通えるといいなぁ。

帰ってきた後、休める時間はあるけれど、そうしたら好きなことをする時間が、ちょっと減っちゃうもんね。

欲張りだなぁ^^;。


〈6月11日 覚書〉

やること

 ・畑  かな?


体重

 ・+3.6kg  ・・・。


歩数

 ・4211歩  まあいろいろと。。。


使ったお金

 ・0円  ありがたいねえ。