お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ゆるゆるしていい一日。

午前中はプログラミングというか、プログラミングのための勉強の時間に費やした。

やっぱり、著作権関係のことが難しい・・・。

商業利用?二次利用

う〜ん、イメージはあるのだけれど、商売をする気はないけれど、例えばここに書いちゃうことはどうなんでしょ?

自分で絵を描けばいいのかもしれないけれど、それはそれで時間かかるし、絵心はないし。

 

とまあやってたら、あっという間にお昼になってしまい、軽く昼食を済ませて、あまりにも運動不足なので久々にご近所の散歩に行くことに。

そしたら、相方くんも行くというので、一緒に行きました。

いつもドライブが多いので、一緒に長く歩くのも久しぶり。

河津桜が咲いていたり、前あった建物がなくなったり、コンビニで飲み物を買って公園のベンチで飲んだり。

ゆったりと過ごしてきました。

まだ3時ぐらいだったので、夕飯はさすがに食べようとならなかったけれど、帰りにいつもいかないというか、初めて行くスーパーに寄ってみて、お弁当を所望。

目新しさに、いつもは置いてないビールを買ってみたり。

 

家に帰ったら、5時を回っていたので、ちょっと早いけど、おいしくいただきました。

バスの陣取り合戦を見ながら(笑)。

ああ、河合くん、おしかったねぇ。

最後の詰めでしたね(ネタバレ?)。

 

 

<2月24日 覚書>

やること

 ・相棒くんの整理  来週ちょっと出かけましょうと思ってまして。

 

体重

 ・+2.7kg  もうちょい減っててくれると嬉しかったかな。m。

 

歩数

 ・13586歩  結構歩きましたね。

 

使ったお金

 ・4000円  スーパーで。

 年計 308350円