お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

プログラミング1日目。カウントするつもりはないけれど^^;。

昨日、よしやろう!と、思い立ったので、プログラミングの勉強を。

いざ、組もうと思ったのですが、ボタンの配置や背景などのデザインをするのに時間がかかってしまってたどり着かないのはまだしも、デュアル画面だと楽かなぁ、なんて思ってケーブル出したり繋いでみても思ったように2つの画面を使いこなせなかったりの割に時間食っちゃったりで、全然進まない。

まあ、自分が悪いんですが。

 

頭の中にイメージはあるんだけれど、そのイメージを活かすところまでの力がない。

だから勉強なんでしょうね。

 

ここまでで面倒くさくなっていいや、ってなることが多かったのだけれど、そう100続けてこそ、やっとスタートラインに立てるんだ、と自分に言い聞かせて今日もやってみようと思い立つ。

 

んだけど、パソコンの充電が足りません(泣)。

アダプターを繋いだままやればいいだけの話なんでしょうが、Chromebookの機動性が悪くなるのではせっかくのモバイルの意味がないので、まずは充電しようと思います。

その間、他のことをして・・・

ってなったときに、ちゃんと始められるかな?

試されてます。

ということに、しておきます。

 

 

<2月5日 覚書>

やること

 ・プログラミングのお勉強  始められるか!

 

体重

 ・+1.8kg  たまたま夕飯食べずに寝ちゃったので。

 

歩数

 ・1019歩  ちとお仕事が忙しく。

 

使ったお金

 ・0円  なんだけど、相方くんとうなぎを食べに行きました♪

 年計 190440円