お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

プログラミング、やってみた。

作りたいものがってプログラミングに挑戦。

だいたいこういうもの、というのはあったんだけど、いいデザインが浮かばなくて、ちょっと他の人のを参考にさせてもらいながら、作ってみた。

まだ、うまく動かないはず、と、思っていたら、うまく動いちゃった。

なので、動かしているうちに、なんでうまく動かないと思ったのかもよくわからなくなっちゃったのかがわからなくなっちゃった^^;。

まあ、うまく動いているからいいんですが、そのうちバグが見つかったりするのかなぁ。

簡単なプログラムなので、昨日デザインに3時間ぐらいかかっちゃって、今日も3時間も組んだかな、ってぐらいでできあがった。

きっと上手い人が作れば30分もかからずにできるんでしょう。

 

でも、なんにしても、一つ出来上がったのが満足度が高い(≧▽≦)。

作りたいものを見つけることがプログラミングの難しいことの一つだと思う。

作りたいものがないと、モチベーションもないし。

一時期写経もして、なぐほど、って思っていたんだけれど、よっぽどコンピューターが好きでないとモチベーションになりませんよねぇ。

とはいえ、また作りたいものが出るまでは、写経をしようかなぁ・・・

 

プログラマーになりたいわけでもないんですけどね。

でも、簡単なものをさっと組めるようになりたいなぁ。

 

 

<2月6日 覚書>

やること

 ・お仕事  気張らずにやります。。。

 

体重

 ・+2.5kg  あれ?あんまり食べてないのに・・・

 

歩数

 ・9155歩  ぶらっとウインドウショッピングなども。

 

使ったお金

 ・34000円  ずっと先の宿泊を予約した。

 ・  150円  紐を買った。

 計34150円

 年計 224590円