お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

究極的にゴロダラしてたのに、なんか言い訳っぽいな^^;。

究極的にゴロゴロ、ダラダラしている。

もったいないと思うのだけれど、こう暑いのと、コロナと、そして元来の気質から仕方ない。

そうした後、すごく公開するのもわかっているのに。

 

なんだけど、今年の夏は、ちょっと違う。

いや、根本的にはもったいない感が出るんだけれど、ま、いっかな感も自分の中に芽生えている。

 

とりあえず朝、歩いたし。

それだけでいいことにしよう、とかって、なんとなく思える。

ありがたい。

 

今までは、そういう日を過ごしてしまうのがもったいなくて、一所懸命予定を入れたり、自分を高めなければ、と思っていた。

もちろん、今もそうなんだけど、なんか、もう高めなくていいかな、というか、高めたところで、それを使える機会は減っているしな、と、思う。

例えば、プログラミングを勉強しているけれど、今まではお仕事のどこかしらで使えるように、と、思って勉強していた。

今も、使えたらいいな、とは思うけれど、自分がなにかを取り仕切る立場にいないので、使う機会が来たときには使おう、くらい。

そうなると、勉強はただの趣味に近くなる。

その分、やる気もなくなるんだけど、気持ちも楽になる。

 

ぜ〜んぶ、いいこともよくないことも表裏一体(^o^)。

 

 

<7月29日 覚書>

やること

 ・カバン探し  ほしいカバンを求めてみよう。

 

体重

 ・+2.4kg  この辺から巻き返せるか!?

 

歩数

 ・7591歩  ほんと、歩いたのにダラダラしてたんだな^^;。

 

使ったお金

 ・1000円  お酒代。ありゃ、夏に加速してる(><)