お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

贅沢な悩みを抱えているなぁ。

腰はだいぶいいけれど、肩がまだ痛い。

なので、調子に乗って2日連続でプールに行ってみた。

 

昨日は午後の時間だったのだけれど、今日は午前中にしてみた。

そうしたら、だんだんと混んできて、泳ぐコースは結構泳ぎづらいぐらい。

歩くコースも昨日はほぼほぼ貸し切りみたいだったのが、5人はいるぐらいで、場合によってはつっかえるぐらいだった。

お盆なので、社会人が多いのかな?と思った。

ま、自分もその類に漏れませんが^^;。

普段来ているだろう、ちょっと高齢の方が「今日は混んでるね」と会話していたのが聞こえたので。

 

あたしは、残る夏休みも少なくなってきたけれど、もう1、2回は来たいな、って思っている。

本当は午前中に来て、午後おうちでダラダラとしているが理想だけれど、混んでいるのも嫌だしなぁ。

できる家事を前日の夜に回して、朝イチで来ようかな。

 

残り少ないんだなぁ、夏休み。

暑いし、コロナも微妙だし、肩・腰が痛くなっちゃったりで、おでかけができなかったのが心残り。

無理やり捻出しようか、お仕事が始まってからの平日休みをうまくスケジューリングしようか、そんな、贅沢な悩みを抱えている。

 

 

<8月16日 覚書>

やること

 ・お盆のこと  ご実家に伺おう。

 

体重

 ・+3.7kg  プールに行ったと思って食べすぎ(><)。

 

歩数

 ・10386歩  プールにも歩いていってみた。片道30分ぐらい。

 

使ったお金

 ・250円  プール代。

 ・150円  飲み物代。

 計400円