お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

整形外科へ行きました。平日なのに行けたのはいいけれど。

腰が痛いのが続いている。

そしたら首肩も痛くなってしまった。

原因は別にあって、因果関係もないだろうけれど、どちらも年に一回ぐらいずつある痛さが同時に着てしまったようだ。

痛い痛い、と、騒いでいたわけではないけれど、静かに痛がっていたら、相方が心配して病院に行こうと言う。

 

気持ち的には、あんまり行きたくない。

いつも行く整形のお医者さん、とってもいい人だし、空いていていいんだけど、結果がいつも同じで、リハビリ渡渉して低周波治療器を当てるだけ。

効いているのか効いていないのかわからないけど、数日するとまあまあ症状が消える。

通いなさいと言われるけれど、そんなに通っても、通わなくても変わらない。

もちろんいつも同じ症状なんだから、同じ診断になるのは当たり前なんだけど、繰り返しているわけだから、もうちょっとちゃんと診てほしいのになぁ、と思ってモヤモヤ感があるけど、ま、おしまいとなる。

せめて、なにか薬でも出してくれれば行く意味があるんだけど。。。

 

低周波治療機、買おうかなぁ。

 

 

<8月13日 覚書>

やること

 ・迎え火  台風は大丈夫!?

 

体重

 ・+3.5kg  はあああああ

 

歩数

 ・2988歩  ほんと休んでた。

 

使ったお金

 ・1000円  病院代