お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

こういう場所がたくさん欲しい!目黒の自然教育園は、土日でも行けるかも。

GW、多くの人にとって連休が最後であろうと思われる昨日、目黒にある国立科学博物館自然附属自然教育園、というところにお散歩に行った。

目黒の駅は、出足が戻ってきたとはいえ、コロナ前から比べるととっても空いていた。

なので、自然教育園にも、それほど並ばずスムーズに入れた。

とはいえ、一回目なので、空いているのか、混んでいるのかはわからないけれど、こんんなに混んでちゃくる気がしない、という込み方ではなかった。

 

自然教育園、もっと公園みたいに整備されているのかと思っていたが、整備してあるのは歩道と少しの外来種の駆除、倒木の管理ぐらいなのだろう、ほんと、こんな都会に本物の雑木林???と思う自然感満載(^^)。

GWとはいえ暑い日だったけれど、ここの木陰は作られたものでなく本物の木陰なのだろう、とっても涼しい。

植物園ではないので、花が咲き乱れるというのでもないが、落ち着けるいい場所だった。

散歩にはうってつけ、これならまた来よう。

この混み方なら、土日でもいいしね。

平日は、土日に人で混んでて、今までならすぐに帰りたくなるような場所に行ってみたいなぁ。

と、贅沢な気分になった(^^)。

 

 

<5月6日の覚書>

 やること

 ・お医者さんの付き合い  行くと言えば。言ってほしい。

 

 体重

 ・+3.4kg  え!?と思うが、畑の日はどうしても間食が多い。

 

歩数

 ・10251  お散歩したので。すごく多くはないけど。

 

使ったお金

 ・100円  散歩中にお水を買いました。余るんだよなぁ。水筒にしようかな。