お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職者の特権で平日に空いているうちに行ったんだけど、同じような人が多くてびっくり。

なんだか久しぶりに平日休みがあった気がする。

暦上は平日休みがあったんだけれど、その平日になにやら用事が立て込んでいていろいろやっていた。

それはそれで平日ならではであったのだけれど、平日にも何もない日がある、というのは、せっかくの早期退職者としての特権なのに。

 

というわけで、ワクワクして、超久しぶりにスーパー銭湯に行くことにした。

コロナ前は土休日の暇な日に行っていたが、どうしても土休は混んでいた。

なので、平日なら空いているだろうと。

 

と思って、行ってみたら駐車場に結構な車が。

いやいや「半分ぐらいは、休憩スペースに出ているはずだから、浴室は空いているに違いない」と読む。

読みは・・・大ハズレ!!

なに?なんでこんなに混んでるの??

確かに、土休日よりは空いている。

ジェットバスには人がいないし、寝湯のところも待っている人がわんさかいるわけでもないし、サウナが立ちっぱなしとかでもない。

でも、もっと貸し切りに近い形かと思っていたのに、結構人がいてびっくり。

平日でも、あたし以外にも暇な人がたくさんいるんだなぁ、と、そちらがわに行けたありがたさと、そんなに暇な人達がかなりうらやましい。

いや、もちろん、スーパー銭湯なんてセレブのくる場所ではないだろうし、ぎりぎりの遊び場なのかもしれないけれど。

セレブの遊び場に行きたいわけではないが、セレブは経済的に余裕があるだろうしなあ。

 

なんにしても、今の職場、もう一日平日にお休みが取れる契約になることを願っていよう。

 

 

<6月25日覚書>

やること

 ・歯医者に行く  早期退職以前から土曜日にしてた。来月はどうしようかな。

 

体重

 ・+3.0kg  お風呂に長く入ったのにな。

 

歩数

 ・17149歩  合わせに行った。

 

使ったお金

 ・300円  マッサージ機

 ・400円  飲み物代

 計700円  お風呂代は、昔から持ってた回数券があったので。