お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

疲れが残ることを気にせずやれる特権(^^)。

あまりにも肩と腰が痛い。

のたうち回るほどの激痛というのではないけれど、なんだかずっとソワソワしている感じ。

昨日は休養日に当てて動かないようにしたけれど、気分も晴れない。

なので、リハビリにプールに行くことにした。

 

夏の暑い時期なので、混んでいるのだろうなぁ、と思ったけれど、2時間以内という制限とコロナもあってか、市民プールの大人のコースは空いていた。

泳ぐのは、小さいときにスイミングスクールに通っていたこともあり、どちらかというと得意。

なのでゆったり泳いでも、だいたいの市民スイマーの人たちよりも速いぐらい。

自慢!

いや、自己満足^^;。

持続力がないので、皆さんのほうがよっぽどちゃんと泳いでいるけど、カッコつけしいのあたしとしては、それほどカッコ悪くないところだな。

これがスポーツクラブのプールになると、もっと必死な人とかたくさんいるだろうし、引いちゃうんだろう。

性格悪いなぁ。

気持ちよく40分ぐらい泳いで、肩を回すのと、身体を伸ばすのに、ちょっと苦痛を感じたので、クールダウンに30分ぐらい歩いてきた。

 

ああ、気持ちよかった(^^)。

日曜なので、次の日に疲れが残ると・・・と、心配だけれど、早期退職者でした!

また、行こう。

 

 

<8月15日 覚書>

やること

 ・買い物をするか考える  マッサージガンを買おうかな。

 

体重

 ・+3.3kg  プールに行ったのに。

 

歩数

 ・2902歩  プール以外は安静にしてた^^;。

 

使ったお金

 ・250円  プール代。