お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

誤って買ったケトルだけど、まあ、仕方ないということにしておきます(T_T)。

誤って電気ケトルを落として壊してしまった(泣)。

まあ、かなり使い込んでいたし、本来口につけておく網?の部分も破損していたので、買い直すことにした。

いや、本当は、車で使っている電気ポットを持ってこようかと悩んだ。

でも、ポットとケトルは似てるようで、やっぱり簡単さなどがちょっと違って、素直に買い直すことにした。

 

今まで、ティファールのほんとシンプルなものを使っていて、オシャレ感はそれほどでもないけど、シンプルさがとってもよかった。

本体が透明だったり、温度が調整できたりなど、ちょっと違うものもあったけれど、やっぱり、同じものを求めることに。

全く同じではなかったけれど、容量もスタイルも同じものの後継機だな、と、わかるものを購入。

昔なら、ちょっとでも便利なもの、とか、おしゃれなもの、とかいろいろいろいろ考えたけれど、同じものを所望してしまうところが年ですかね^^;。

 

あたしは、1l以上沸かして、麦茶や冷茶を入れることがあるのだけれど、今の主流は800mlぐらいなのにびっくり。

前は、1.5lぐらいのものもあったと思うのだけれど、皆無だった。

売れ筋に関係するんだろうけど、みなさん、少量を沸かして使う感じなんでしょうね。

 

値段も、想像よりも安かったし、更新したと思おう(^^)。

 

 

<9月30日 覚書>

やること

 ・プールにでも  行きたいな。

 

体重

 ・+3.6kg  プールで減らないかな。

 

歩数

 ・7242歩  思ったより少ない

 

使ったお金

 ・4000円  電気ケトル