お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

納得の行くカバンがなかなかない。時間は少しある。

通勤でつかうリュックの代わりのカバンが欲しくて、探している。

今日は、平日休みだったので、近所でないショッピングモールに行ってみることにした。

大型スポーツ洋品店もあるし、かばん屋もあるので、見つかるだろう、と思って。

 

まず、大型スポーツ用品店

サイクリングのコーナーには、たしかにいくつかのメッセンジャーバッグがある。

しかし、サイクリング用なので、ゴツい。

メッセンジャーバッグを所望している理由は暑いからなので、ゴツくて暑いと意味がない。

まあ、スポーツをするための店であって、通勤を主としているわけでないから、仕方ないね。

 

次にかばん屋さん。

今度は、逆におしゃれなんだけど、皮だったり、布だったりで、合成繊維の地のものがない。

接続部も金具だったりして、ちょっと心もとない。

そして、なにより、小さい。

まあ、でっかいカバンを持ち歩くのはスタイリッシュでないもんね。

 

しかし、ないものだなあ。

リュックなら素材も大きさもいいものがあるのだけれど、暑いんだよなぁ。

 

まあ、ありがたいことに夏休みがあるので、ゆっくり探そうと思う。

これを踏まえて、ネットかなぁ。

当たりはなかなかないけど。

 

 

<7月30日覚書>

やること

 ・ダラダラする  んでいいかも。

 

体重

 ・+3.4kg  昨夜は食べすぎました。でも、なんとか収まった感じ。

 

歩数

 ・14569歩  歩きにも行った、買い物にも行った結果。

 

使ったお金

 ・0円  使いたかったな。