お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

自転車に乗るときは、背中を開けておくほうがいいようです。

通勤のとき、リュックを背負っているんだけど、とっても背中が熱い。

前に自転車通勤だったときには、同じぐらいの距離だったのにそんなことなかったのになぁ、と、10年ぐらい前のことを思い出してたのだけれど、よくよく思い出してみたら、そのときはリュックじゃなくてメッセンジャーバッグだった。

そっかそっか、それなら背中が空いていて、変に熱くならないな、と思い出す。

 

なので、メッセンジャーバッグを見に行った。

到底、今日買うつもりはなんだけれど、でも、平日に行けることが嬉しいよね、とウキウキしながら行く。

鞄屋さんに着いて、見て見るんだけど、メッセンジャーバッグ、ない。

あれ?

丁度いいのがないんじゃなくて、ない。

世の中の流行り廃りは、早いなぁ。

震災があって、自転車通勤が流行って、そのときにはすごくメッセンジャーバッグが流行ったと思う。

まだ自転車通勤は流行っているのだと思っていたけれど、コロナがあって在宅テレワークの時代になったからかな?

 

なので、よいものはなかった。

カバンとかって、よほどでないとネットでうまく注文できたことがないので、リアル店舗で買いたいんだけど、どこに行ったらあるのかな?

ま、夏休みもあるし、ゆっくり探そう。

 

 

<7月28日 覚書>

やること

 ・お勉強  かな。

 

体重

 ・+2.4kg  まあ、測った時間が良かった。

 

歩数

 ・14656歩  ちょっと歩いていみました。

 

使ったお金

 ・3000円  宝くじ。投資!!

 ・1200円  お酒とか。どうしょうもない!!

 計4200円  なんだかねぇ。当たらないんだけど、夢見ちゃう。