お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職したのに、仕事の夢に悩まされる。

うまく寝付けない。

というか、仕事の夢を見てしまう。

現役のときも、時折あったけれど、今は立場が違うので、なかなかきつい。

夢の中では、現役になぜか戻っていたり、今の立場だったりするので、なにか一月になっているという感じではなさそう。

ただ、仕事の夢を見ちゃうということは、プレッシャーにはなっているのかな。

 

なので、必要以上に早起きしてしまう。

現役の頃のように目覚ましを止めるためと言うよりも、ずっと早く起きているので、目覚ましのせいではないだろう。

なので、好きな時間だけ寝ているのではあるけれど、お仕事の手伝いを始めて1ヶ月、またいろいろ感じているのだろう。

無意識に。

 

現役の頃より寝る時間が少し遅くなったので、ちょっと寝不足は辛いな。

起きる時間はあまり変わっていないので、時間的には寝てないことになるので。

 

どうするのがいいのかなぁ。

仕事の量を減らしたり、完全にやめれば止まるものなのか?

そうなると仕事の夢以外の夢を見ちゃうのかなぁ。

 

とまあ、ここに書くことで少し夢について考えられたら、少し気分が良くなった。

 

 

<7月6日 覚書>

やること

 ・週末の予定を立てる  立てたい。

 

体重

 ・2.6kg  ちょっとイレギュラーな時間だけど、ちょっとうれしい。

 

歩数

 ・4252歩  まあ調整しなければ、この動きならね。

 

使ったお金

 ・ 500円  バス代

 ・1000円  飲み物、おやつ代

 計1500円  通勤がてらの買い物でした。