お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

変えたらいいのに、結局変えない。

今日は、風が強かった。

時間もあるし、焦ったりしているわけではないけれど、こういう天気だと、晴れていても自転車通勤なんかやめればよかったぁ、って思う。

特に帰りの時間がひどくて、ずっと向かい風。

川沿いの吹きさらしを漕ぐ30分間は地獄のようだった。

いつもなら、全行程が35分弱ぐらいなのに、今日はそこだけで30分、残りを足すと40分近くかかった。

 

通勤手段を変更する届けを出すか?とか、そういうことも頭を過るんだけど、結局面倒くさくで、うだうだ考えるだけで、変えない。

そういう性格なので、現役の頃は仕事のことで、うだうだうだうだ終わってからも、休みの日にも考えていて、疲れまくってた。

退職してみて、仕事のことを全く考えないんではないけれど、そこに責任がなくなったので、その分、考えない時間が増えたことで、今のところは、今の仕事をなんとか続けようかな、って思う。

それでも、その少しの責任に押しつぶされそうになり、他の仕事にも目がくらんだりするけれど、やはりそんな良い条件の仕事はないしね。

 

帰ってみたら、自転車保険の継続手続きの書類が送られてきていた^^;。

 

 

<9月7日 覚書>

やること

 ・スマホを持てる方法の検討  仕事中、持たないんだけど、歩数計を持ちたいので思案します。

 

体重

 ・2.3kg  ま、一番少ない時間を見てですが。

 

歩数

 ・2302歩  チャリでぐったり。

 

使ったお金

 ・0円  買い物もなし。