お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

書こうと思ったこととずれた雑記。このまま公開しよう。

腰が痛いと言うほどでもないけれど、ちょっと疲れが溜まってきていることを感じる。

なので、帰ってきてから、少し休もうと思って、シャワーを浴びた後、横になった。

まだ4時頃。

現役の頃には考えられなかった時間。

 

あの頃、ってまだ、つい2ヶ月ちょっと前なんだけど、きつかったらどうしてたんだっけな。

やっぱり、家に帰って、早めに休んでなんとかしてたんだっけな。

とはいえ、こんなに早くから休めることはない。

 

そっか、あんまりそうならないようにしていたのと、最悪、休日を使ってたんだっけな。

二三年前、本当に身体がきつくて、休みの日に泥のように眠って一日何もできないという週が半年ぐらい続いた時があった。

ありがたいことに週に2日は休みが取れる状態だったので、一日寝ていたとしても、もう一日でなんとか気分をリラックスするべく仕事のことを考えないデーを設けようとしていた。

ただ、そう強く念じているだけで、身体の方はなんとか持つとしても、気持ちのほうがリフレッシュできない時期だった。

やっぱり、身体と心は表裏一体。

 

心の方の負担は、経済的なものがちょっとあるけれど、やっぱり今の立場は負担が少ない。

あたしが担っていた仕事、辞めてからも少し噂を聞くけれど、どうしょうもなく動かないわけではなさそう。

ただ、あたしの立場になった人は、ちょっとお疲れとの噂。

倒れないように、祈るばかり。

 

 

<6月16日 覚書>

やること

 ・旅の準備  やっぱり、ちょっと出たい。

 

体重

 ・+3.5kg  今は、ここでがまんか。。。

 

歩数

 ・6197歩  無理やり帳尻を合わせたけれど。。。

 

使ったお金

 ・300円  どうしても甘いものが食べたくて、コンビニスイーツ。