お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早く帰れることで、通勤スタイルも同じではなくできるかも(^o^)。

自転車通勤をする。

通勤にしてはまあまあな距離をシティクロスで走るのだけれど、あまり汗をかきすぎないように気をつけて、ケイデンス60ぐらいで走るようにしています。

といってもメーターがあるわけでないので、時計を見つつたまに測ったり、アンパンマンの歌を歌いながら漕いでみたりと、かなり雑な測り方ですが(笑)。

 

さて、それでも、やっぱり時期も時期だし汗をかきます。

行くとシャツのカバンが当たってる部分が汗で濡れています(キタネー^^;)。

それは干しておいて、着替えてお仕事して、帰りにまた仕方ないのでそれを着て帰るので帰ってすぐにシャワーに直行です。

 

と、現役のときはそうでした。

でも、今は時間があるのではないですか!

 

ちょっと離れていますが、相方のお仕事先には、家よりも大きなお風呂があり、そこはあたしも入っていいことになってます。

現役のときは、それこそ帰ったら、いろいろとやることやって寝なきゃだったので、そんなところに行こうと思わなかったのだけれど、今は帰りがまだ日のあるうち。

そっか、帰りにそこへ寄って、汗を流してから、また少しだけチャリを漕いで帰る作戦はどうだろうか?

相方に相談したら、やってみたら、とのこと。

持ち物が増える難点があるけれど、相方に持ってって貰えばもっといい(^o^)。

 

うまく行きますように。

 

 

<6月15日覚書>

やること

 ・旅の計画を  いつ出られるか、ちょっと未定ではあるけれど。

 

体重

 ・+3.4kg  予想よりは重い。

 

歩数

 ・3077歩  仕事の日は少ない。もうちょっと増やしたかったな。

 

使ったお金

 ・0円  お買い物をしなかった。