お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

実家に顔を出す時間が変わらないんだけど、心境には変化あり。

実家に行ってきた。

じゃがいもを届けたり。

 

だいたい車で高速を使って片道1時間ちょっとかかる。

コロナになって1年ぐらい会わないでいて、その後、減っているけれど、両親との関係も良好なので、1〜2ヶ月に一回は顔を出すように心がけている。

相方の考え方もあり、午後に顔を出して、夕飯前に帰ってくることが多い。

コロナ前は、夕飯を一緒にすることもあったが、今はやめている。

 

さて、そんな時間の過ごし方もいつものように心境の変化が。

 

今までは、1時間かけていったという時間と高速代をかけていったという気持ちから、そうそう来れるわけではないからなにかやり残しはないか、という気持ちと、それを◯時までに全部終わらせないと、次の日からの仕事に響くぞ、という焦りとが入り混じっていた。

 

でも、今は、ま、また来ればいいか、高速代がもったいなければ倍かかっても下道くればいいか、というおおらかな気持ちになっている。

仕事を再開したので、下道で時間を使うよりも時間を優先して高速を使ってはいるけれど、なにかあったらもう一回来ればいいかな、という感じなので、時間的に向こうにいる時間が短くとも、精神的にはゆったりと過ごして帰ってきていると思っている。

 

こんな生き方でいいのか、もうあの煩わしさに戻れない自分がいるという、すごく申し訳ない気分でいっぱいなのだけど、これって感じ続けるのかなぁ・・・

 

 

<6月14日 覚書>

やること

 ・お仕事の調整  出勤日の調整書類を作成

 

体重

 ・+3.5kg  仕方ないと言えば思い当たる節あり(><)

 

歩数

 ・4991歩  プラスαはあるけれど。

 

使ったお金

 ・0円  ほんと個人的には使わないんだなぁ、と、思う。