お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職したからと言って、サボりぐせは治らないですね。

お気に入りのカメラが壊れてしまって、同じものを所望した。

もう発売してから日が経つので現行品もあるようだけれど、中古も含めて探したところ、定価16000円ぐらいが、7000円安かったので、中古にした。

もともとアクションカメラというほどではないけど、雑に使う用のカメラなので、そんなに新しいものでなくてもいいと思って。

これが壊れたら、もう次はなにか探さなきゃかなぁ。

 

・・・と、やってから数日経って、やっと、カメラが動いているかの確認をした。

一応、電源は入れて、撮れてそうだな、までは確認してたんだけど、無線接続ができるかはなんとなくサボってた。

やってしまえば10分とかからないんだけど、どうもそういうののサボりぐせがある。

以前はお仕事が気になって、という自分を納得させる理由があったのに、今はない。

でも、そうそう人は変わるものでなく、あとでやろ性格は、もちろんそのまま。

これがなんとかなるだけでも違うんだろうなぁ。

まあ、これがなんとかなっていたらお仕事辞めなくても大丈夫だったかもしれないし。

 

と、いうことで、昨日サボった自転車修理に持っていくを、今日こそやりたいな、と、思っている。

 

 

<7月22日 覚書>

やること

 ・今日こそ自転車を  暑いなぁ^^;。

 

体重

 ・+2.5kg  耐えてる、ぐらいか。

 

歩数

 ・7938歩  今日は、さらに減るでしょう。

 

使ったお金

 ・1500円  夕飯の付け足しを。