お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

置き配を使いやすくなった。ありがたいね。

カメラが届いた。

ほんと早くてありがたいなぁ。

AIが為せる技らしいけれど、ドライバー視点に立って「ゆっくりでも可」というポチを作ってくれて、ドライバーさんも選べるとかならいいのにね。

 

なんにしても、もう届いた。

働いているので、置き配をお願いした。

うちはエントランスに、ちょっとだけ門を入るところがあるので、置き配を頼むが、やっぱり置いておくのは怖い。

今までだと、二人とも帰るのが、早くて7時を回るので、置き配だと取られないかの心配と、雨の心配と、で、使うもののヒヤヒヤだったけれど、早期退職のおかげで、今回は5時前に受け取ることができた。

メールでは、3時頃置いておいていただいたようなので、2時間ぐらい。

いや〜、今回も持っていかれなくてよかった(^o^)。

持っていってしまう悪い人が少ないのも、ありがたいね。

 

というわけで、受け取って開けてみたら、中古品らしく元箱はない。

これはかまわない。

ケーブルもない。

んん?

ちゃんと読んでなかったけど、ケーブルもなかったかぁ。

たまたま同じものを所望したので、前のケーブルが使えるのがラッキーだったけど。

 

さ、充電もしたし、今日は試写をしてみよう(^o^)。

 

 

<7月12日 覚書>

やること

 ・試写  wi-fiの設定もあるね。

 

体重

 ・+3.0kg  昼食とか減らしてこれかぁ。

 

歩数

 ・4217歩  週前半は少ない傾向あり。

 

使ったお金

 ・1500円  コンタクトレンズ保存液ほか。