お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

忙しいときは忙しくて、暇なときは暇な、あるある。

日本中で雨の被害などが毎日のように報道されているので、降らないんじゃないかなぁと思いつつ、予報がいまいちだったのでバスで出勤した。

帰りに少しポツポツ来たけれど、これなら自転車で来られたなぁ、と思ったけれど仕方ない。

今日は、どうしても調整時間で残業をする必要があったので、いつもと同じバスに乗れない。

それと、どうしても確認しなければならないことがあるんだけれど、なかなか勤務中に確認できる時間が見いだせなかったので、勤務時間が終わった後に担当者と話をした。

それからいざ帰る段階になって、バスの時刻を確かめたら、急げば間に合う時間。

もちろん急いでバス停へ。

逃すと30分コンビニすら近くにない、なにもないバス停で待つか、歩いて10分くらいの他のバス停に歩き直すかになる。

結果的に、間に合った。

ただ、たまたまなんだけど、その急いでいる時間に、いくつか着信がありびっくりした。

普段、それほど着信があるわけでないのに、こんな時に限って!

まあ、忙しいときはとことん忙しく、暇なときはとことん暇、というのは、世の常なのかな。

 

 

<7月20日 覚書>

やること

 ・少しゆっくりと  仕事だけど、ちょっと忙しないので。

 

体重

 ・+2.8kg  気持ちはあるけど、なんとか維持と少しマイナスを目指して。

 

歩数

 ・4099歩  ま、そんなものかな。

 

使ったお金

 ・ 500円  バス代

 ・1100円  お酒代他

 計1600円  ちょっとお酒が多かったかも^^;。