お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職したのに、通勤の心配をしないといけないとは(T_T)。

梅雨が開けてからのほうが雨が多くて梅雨らしい。

なので、久しぶりの自転車出勤ができた。

のは、いいんだけど、暑い。

ほんと、のぼせるように帰って来て、タイヤを見たら、またフロントタイヤがパンクしている(T_T)。

リヤなら仕方ないと思うけど、フロントが2週間ぐらいで2回も、しかも、雨で乗ってない日もあるのにパンクしたとなると、ほんとへこむ。

たぶん、理由は、どうしてもギャップを超える必要があるところがあり、そこを超えた時だろうなあ、と、予想はつく。

なので、この前直してくれた自転車屋さんのせいじゃないだろうな、と、思う。

とにかく、早いうちにパンクを直さないと、通えない。

まあ、ありがたいことに家までたどり着いたので、家に帰ってきた後に自転車屋さんに持っていける時間はあるか、と、仕方なく納得することにしょう。

 

で、とっても暑いので、リュックを背負ってるともうそこが汗でびっしょりになってしまう。

やっぱり、キャリヤとかつけるべきかな。

いいものがあったんだけれど、とっても高かった。

絶対、このまま乗り続けるなら、ま、簡単に言えば同じところで働き続けられるならば安い買い物だろうけれど、その保証はない。

 

はあ、辞めたのに、通勤に関しての悩みとは一体(T_T)。

 

 

<7月21日 覚書>

やること

 。自転車屋さんに行く  空いてるといいなぁ。

 

体重

 ・+2.5kg  もうちょいいい数字が出るもんだと期待してたけど。

 

歩数

 ・5824歩  まあ、こんな感じかな。

 

使ったお金

 ・0円  これからかかるだろう(T_T)。