お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

平日にマッサージを受けに。それがよかったのかな?

身体のこりというか、はりというか、なんだかあってマッサージに行くことを決心した。

以前、少しマッサージの勉強をかじったので、行く方の気持ちにはどうしてもならず、もう数年ぶりになると思う。

なので、ほんと、軽い気持ちでいくというよりも、決心した、というのが丁度いい。

 

以前、勉強する前は、気持ちよくて寝てしまうことがほとんどだったんだけど、数年ぶりでも、ああ、これはこうだな、とか思いながら施術を受けるので、ウトウトするものの寝てしまうことはなかった。

 

しかし、ほんと、気持ちよかった!!

くどいようだけれど、勉強していたので、自分のマッサージをするには自分でないとうまく響かないのでは、という疑問があった。

実際、今日も気持ちいけれど、もうちょっと強く、とか、そこはもうちょっと長く、とかあるわけだけれど、ほんと、思ったより全然よかった。

腕のいい人に当たったんですねぇ。

 

とはいえ、また来週来よう、とかにはならないんだろうな。

先立つものが必要だし、それなら他のことをしちゃうので。

 

でも、今は、まだその余韻というか、身体のダルさもなくいい感じ。

これを維持するには、どうじたらいいんだろう?

 

 

<7月16日 覚書>

やること

 ・メガネ屋さんに行く  普段遣いのメガネの調子が悪い。作り直しかなぁ(T_T)。

 

体重

 ・+2.7kg  うん、まあまあ。

 

歩数

 ・2325歩  もう本日はあえて。

 

使ったお金

 ・8000円  マッサージ代

 ・1000円  おやつ&お酒

 計9000円  まあ、仕方ないですね。