お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

2日も連続でダラダラできるなんて、さすが早期退職!

今日も、だらっと一日を過ごしてしまった・・・

現役の頃なら考えられないけれど、これが早期退職者の強み?ゆとり?でしょうか?

まあ、すごく暑かったというのもあるんですけどね。

 

朝は、寝坊をしていつもなら朝散歩から帰ってくるような時間に朝散歩へ出発。

暑いのでなるべく日陰を選んで歩くと、ま、日は出て暑くなってきてはいるけれど7時前なので、それなりにしのげて歩ける。

今週は歩数が少なかったので、それを埋め合わせるべく、1時間半ぐらい歩いた。

帰ってきて7時半ぐらいだったので、ずっと懸念していた写真の整理の仕方にチャレンジ。

・・・というほどでもないけど。

クラウドに預けるだけなんだけど、なんか面倒くさくて。

パソコンのHDDに余裕があったので、つい億劫になっていたんだけど、そうするとサブ機とかスマホで使えないので、クラウドに預ける。

ま、この程度でできるんだな、と感心する。

このブログにも写真を載せてみたいけれど、なんか怖くてなあ。。。

 

と、そのぐらいなので1時間もすれば終わるわけで、あとはまただらだらと過ごしました。

 

なので、朝散歩に行ってから、歩数が100歩ぐらいしか進まなかった^^;。

 

 

<7月3日覚書>

やること

 ・お洗濯  毎日していますが、明日からちょっと天気が不安なのでしっかりと。

 

体重

 ・+3.3kg  だらっとして食べてたしね。

 

歩数

 ・12409歩  散歩で12408歩程度かぁ^^;。

 

使ったお金

 ・1000円  昼の買い物

 ・1000円  夜の買い物

 計2000円  ま、もう買い物にも出たくなかったので、ご近所で。