お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ものすごく早く梅雨明が開けて、自転車通勤にとって嬉しいのか、そうでもないのか・・・

ものすごく早い梅雨明けにびっくり(@_@;)。

お仕事を再開するときに、梅雨に入るから自転車通勤を選択しても、半分くらいしか行けないのではないだろうか?と、思っていたのに、このまま降らない日が続いたら、自転車をおいていく日は、ほんの2、3日ということになる。

もちろん、通勤手当は自転車で出ているのでその方がお財布的には嬉しいのだけれど、自転車で片道40分を週に4日続けると、やっぱり疲れちゃうので、たま〜に休めるといいな、なんて贅沢に思っていた。

 

自転車を漕いでて一番つらいのは向かい風の日。

その次が暑い日。

寒い日は漕いでる間はそれほどきつくない。

雨の日はもともと乗らない。

 

今日も、ものすごく暑かった。

現役の頃は、行きは朝7時より少し早いまだ完全に暑くなっていないとき、帰りは日が沈んでからだったので、多少、よかったかも。

今は、朝は8時頃でじりじり暑くなって行く頃、帰りは日によって違うけど3時頃が多くて暑さ最盛期。

で、今日の帰り。

日差しはまだまだ高いので、直接顔に日が当たる感じではないのがありがたい。

自転車道を走るので、信号につかまることは少ないので肌には風が当たっている。

なので、思ったほど暑くないような気が。。。

したのだけれど、やっぱり、帰ると全身ぐっしょりだった。

 

ま、その後、ゆっくりシャワーを浴びて、少しお昼寝したりできるのが、早期退職者の特権ですかね^^;。

 

 

<6月28日 覚書>

やること

 ・ゴミ出し  季節が良くないので、野菜庫の生理とかしました。

 

体重

 ・+3.2kg  暑い中走っても・・・

 

歩数

  ・2992歩  スマホを持っていない時間が長い。

 

使ったお金

 ・0円  買い物とかカード払いでしたけどね。