お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

追い風、近道?、楽でした。

自転車通勤の話ばかり記録しちゃうけど、今日はすごくいい風。

行きも帰りも追い風で、かなり楽だった。

特に、帰りは少し強く吹いていて、もう漕いでいても風切り音がしない。

しかも、工事中だった道、17日までと書いてあったのに、テストなのかな?開いてた。

おかげで、一旦遠回りしなくて良くなったので、時間も1分ぐらいは早い。

40分ぐらいのうちの1分なので、かなり違います。

今日に至っては帰りはいつもなら40分のところを、風もあって36分ぐらいだったし、ほんと息が切れることもなく。

ま、なにより降りたり登ったり、そして細いところを抜ける必要がなくなったので、精神的にも体力的にもすごく楽だったなぁ。

天気もよくて日がさしていたので、寒さが逆に気持ちいいぐらい。

いやあ、これならほんといいなぁ。

 

<12月15日 覚書>

やること

 ・もうちょい考えよう  平穏といえば平穏な日が続いているのか。。。

 

体重

 ・+2.4kg  少しいい。

 

歩数

 ・7041歩  少なめ

 

使ったお金

 ・0円  お買い物は、相方持ち♪