お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

平日に遠征でプールしに行ける(^^)。

久しぶりに用事のない平日休みだったので、朝から泳ぎに行くことにした。

この前に泳ぎに行ったのは、10月4日にイレギュラーで泳ぎに行った依頼。

とはいえ、まあ、一月に1回ぐらい泳げるといいな、と思っているぐらいなので、そんなに行けてない、とも思っていないけれど。

 

今回は、浦安市内水泳プールに行った。

利用料金が600円とちょっとお高め。

だけれど、運動公園内にあって、とっても立派な建物。

中もすごく立派(@_@;)。

普通の25mプール以外に、サブプール、リハビリプール、ジャグジーや打たせ湯みたいになっている温浴プール?、ミストサウナまで。

そして天井がすごーく高くて、明るくて、きれいで、更衣室も広くって、いやいや、ほんとすごかったです。

 

そんな中、小さくBGMがかかっていて、気持ちよく泳ぐ。

途中でプールが行っているエクササイズみたいなのが始まって、そちらに人は多かったけれど、泳いでいる人は少ない。

やっぱり、平日だからでしょうね。

 

2時間ぐらい泳いで、気持ちよく家に帰って、お昼から少しお酒飲んで昼寝しちゃった。

いや〜、堕落した、とってもいい一日でした(^^)。

 

 

<10月22日 覚書>

やること

 ・お出かけ  相方と。

 

体重

 ・+2.6kg  う〜ん。

 

歩数

 ・7707歩  堕落した分、少なめ。

 

使ったお金

 ・ 600円  プール

 ・ 200円  駐車場代

 ・2500円  夕飯お買い物。

 計3300円