お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

留守番時間をゆっくり楽しむ。

二日間、お留守番だった。

とはいえ、家でなく、ご実家。

義母たちが泊まりに出かけるということで、留守番を頼まれた次第です。

 

実家は、うちと違って立派で、お風呂なんかユニットでなく大きくて、うちにはない和室だし、庭も大きいし、日当たりが良い。

まあ、うちに比べて、だけど。

 

でも、そんなお家なので、留守番と言っても、なにやら旅館でゆっくり過ごしているような気分になる。

ご飯も作るのをやめて、外食にしちゃったので、ほんとただただゆっくりと流れる時間を楽しむ感じ。

お風呂に、朝昼夜と3回入ってみたり(笑)。

そしたら、眠たくなって、朝寝、昼寝もしちゃったり(大笑)。

 

とまあ、何しに行ったんだかわからないけど、「夜に家にいる」という大目標を達成しつつ、ゆったりとした仕事をこなしてきた。

 

もうちょいしててもいいな、と思うくらい。

だけれど、そんな家じゃ、持て余しちゃうだろうなぁ。

確かに、夜に人がいないと防犯上なんか怖そうだし、そしたらお出かけも簡単にはできないなかぁ、なんて考えちゃったりする。

 

ま、また、たまに行きたいな。

 

 

<10月30日 覚書>

やること

 ・健康診断の準備  って、夜9時以降食べないだけだけど。

 

体重

 ・+3.0kg  もう一声だなぁ、健診なのに。m.

 

歩数

 ・9524歩  思ったより歩いてた。広い家効果!?

 

使ったお金

 ・0円  出なかったから。