お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

お休みの日に、いろいろとやることが時間がもったいない、と思わない贅沢さ(^^)。

お留守番の日だったので、お出かけしていてはできないことをいくつかやった。

 

一つは、ハンドルバーテープの巻変え。

もう、ぼろぼろだったので、早く変えなきゃ、早く変えなきゃ、と、思っていたのだけれど、つい目先の楽しい方に気が行ってしまい・・・

変えてみたら、思ったより時間がかかった。

You Tubeとか見て、予習していたんだけど、やっぱり、ちょっと差があるだけで???ってなるもんですね。

でも、とりあえず変えられたので、自転車改良計画は一応、終わり。

あとは、もうちっと環境を整えることをしたいです。

 

次に、靴をカスタマイズ。

以前買った靴、いいんだけど、ついてた靴紐がちょっと短い。

なので、靴紐を買ってきて、変えてみた。

抜いて比べてみたら、買ってきた紐のほうが短い(@_@;)。

でも、買ってきたほうの靴紐は、ゴム入りというか、伸びる紐だったので、変えてみたら、大丈夫だった。

色も、落ち着いた色になったんだけど、色だけ見ると前のほうがおしゃれかなぁ。

それと、中敷きを入れた。

この前、横浜を長く歩いていた時に、底が固くてちょっと疲れた。

その前までは、歩くよりも自転車で使っていたので気づかなかったけれど、これではきついので、中敷きを入れてみた。

ま、靴紐も、中敷きも百均なので、ダメなら戻しちゃえばいいんですけどね。

 

他にも、ちっちゃいことをいくつかやって、いろいろと落ち着いて進められて、よい一日でしたね(^^)。

 

 

<10月30日 覚書>

やること

 ・書類記入  お休みの日なんだけど、ここでしかできなさそう。

 

体重

 ・+2.8kg  まあ、仕方ないか、ぐらいのレベル。m。

 

歩数

 ・8638歩  まあまあ。

 

使ったお金

 ・440円  百均で4つ。