お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

体力をつけるには、どうすればいいのでしょう?

なんだか疲れがピークなのかは、わからないけど、かなり疲れている感じがする。

今週は休日もあって、一日少なかったはずなのに、週末を迎える前に疲れが来ている。

なんなんだろう?

先週と大きく変わったことはないはず。

サドルを変えたけど、いい方向になっているはずだし。

 

ただ、現役中も、あった。

しかも、最後の二年ぐらいは一週間の仕事が終わって、次の日はほんと動けなかった。

コロナの対応とかで、気を張り詰めていたから、と、思っていたけれど、今の疲れ方を見ると、やっぱり体力の無さかな。

 

体力をつけると言っても、体重が増えると動けなくなるし、運動もあの頃に比べれば自転車で通勤したり、プールにもよく行くようになったりで、動いているんだけど。

職場の先輩なんかは還暦を過ぎているのに、パワフルに仕事の後に毎日プールやジムに行って汗を流していたりするそうだ。

それに感化されて動いているのが良くないのかな^^;。

 

もうちょっと自分の生活にあった体力向上の方法を見つけないと・・・

 

 

<10月13日 覚書>

やること

 ・書類の書き直し  まあ、今日やるかはおいといて。

 

体重

 ・+3.1kg  これは時間帯のせい。もうちょっと減ってていいぐらい。

 

歩数

 ・9459歩  まあまあ。

 

使ったお金

 ・0円  相方持ちで買い物。