お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

お仕事に通う自転車を少しずつ更新。

自転車のサドルがボロくなってしまって、買い替えたサドル。

なんか面白そうだったので、座面がプラスチックが網目状になっているだけのサドルにしてみたんだけど、これは失敗。

レビューも見て、大丈夫そうだったんだけど、これはちゃんとした自転車用のお尻にパッドのあるパンツを履いてないと、痛くてダメなんでしょう。

2日ぐらい通ってみたけれど、どう考えても良くなりそうになかったので、もったいないけど新しいのを、もう一度購入した。

 

次に買ったサドルも、以前のものよりも肉薄。

う〜ん、ちょっと心配・・・

早速取り替えて、通勤。

やっぱり痛いな、って思ったけど、帰りにはあまり気にならなくなっていた。

今日は、風の方向が良くて、だいたいが追い風だったので気にならなかったのかも。

もうちょっと走ってみます。

まあ、もう変えたくないですが・・・。

 

自転車通勤が再開して3ヶ月以上が経ちました。

バッグをつけたり、ヘルメットをかぶるようになったり、サドルを変えたりと、以前のスタイルからちょっとずつ進化しています。

ただ、以前は、仕事の時間も長かったし、通う距離は同じぐらいなのに、今の方が疲れるな、って思います。

 

あ!年だからか。。。

 

 

<10月12日 覚書>

やること

 ・上司に声をかける  ちょっと書類のわからないとこを。いやだなぁ。

 

体重

 ・+3.4kg  まあ、仕方ないとは言え。

 

歩数

 ・7819歩  標準かな。

 

使ったお金

 ・0円  お!