お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

やっと半袖でなく自転車に乗れる季節になってまいりました。

路面が濡れていて、前だったら確実に公共交通機関で行くところだったけれど、バスに2日連続で乗ったら気分が晴れなかったので、自転車で行くことに。

結果的には、大丈夫だったので、よかったよかった(^^)。

 

先週まで自転車に乗る時は、半袖でアームカバーを着けるぐらいにしてた。

それでも途中で熱くなってきて、アームカバーを手首の方におろしていたりしていたのだけれど、ほんの数日で一気に季節が進んで、半袖の上にプルオーバーのパーカーを着ても走り出しは寒いぐらい。

体が温まってきてからも、袖をまくらなくても走れるぐらいだった。

 

突然だったなぁ。

これからの格好をどうしようか、考えなきゃ。

とりあえず、ロンTとパーカーにしようかな。

 

以前に自転車通勤していたときのことを思い出そうとするんだけど、もう7年近く経っているので、記憶が曖昧。

確か、厳冬期で、道のそばの浅い池が凍っていたときでも、ロンTにベストを着てパーカーぐらいだったよなぁ、なんて回想しながら漕ぐ自転車は、新鮮な空気の中を走れて気持ちよかった。

職場でも、いつもの先輩でない、自転車通勤仲間の先輩と「やっぱり寒いときのほうがいいですね」なんて、話をしたけれど、今年の冬はその気持を許してくれるかなぁ(^^)。

 

 

<10月20日 覚書>

やること

 ・週末に向けて  やった!週末だ!!

 

体重

 ・+2.7kg  もうちょっと減ってると思ったけど、お昼が重かったかな。

 

歩数

 ・10458歩  スーパーに歩いていった結果。

 

使ったお金

 ・1500円  スーパーで。少なくて済んだ(^^)。