お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

涼しくなっったら背中にするのか、パニアにするのか、どうしようかな。

今日は涼しかった。

こうなると、自転車につけたパニアバッグは、どう感じるのだろう?

と、思って自転車を漕ぎ出す。

背中に何も背負っていないので、漕ぎ出しは寒いぐらい。

冬はリュックのほうがいいのかなぁ、なんて思ったりする。

でも、そうなると、リアキャリアが重いしね。

リアキャリアは3点止だけど、全部、クイックリリースだから着脱は簡単。

とはいえ、取ってしまうとまた着けるの面倒だし、保管場所も必要だし。

そんなに大きくないとはいえ、キャリアとバッグ両方だからなぁ。

保管に気も使うし。

だから、パニアで通うでしょう。

 

涼しいんだけど、10分をすぎる頃から軽く汗ばんでくるし、ついた頃には体は温かくなっていた。

バッグについては、どちらでも大丈夫そうだけど、キャリアの一が悪いのか、ギアによっては少しチェーンと干渉している気がする。

この前から気がついていたのだけど、週末天気が悪くて直せなかった。

そんなに面倒な作業ではないと思うのだけれど、早くて30分、かかったら1時間はかかりそうなので、まとまった時間のある時に直したい。

早期退職で時間があるようで、週に4日間働いていると、その日はなかなかやる気にならず、残り3日間で好きなことをするのと、天気とか考えると、なかなかできない。

ま、干渉しないギアを使ってごまかしながら、ほかの気になることも合わせて直すことにしましょ。

 

 

<9月22日覚書>

やること

 ・お仕事後の身の振り方をちょっと考える  泳ぎに行けるかな?

 

体重

 ・+3.5kg  これでは、ダメです。

 

歩数

 ・3487歩  ストイックになれなかった(><)

 

使ったお金

 ・0円  買い物はしましたが、相方持ち。