お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

お好み焼き屋さん、ずっと変わっていなくて素敵だった。そんな風にありたいな。

理由はわからないけれど、やっぱり疲れが続いていて、ご飯を作る気にならない・・・

 

なので、お好み焼き屋さんに行くことに。

 

ここのお好み焼き屋さん、コロナ前のその前、10年ぐらい前まではよく行っていたけれど、ほんと、7年ぶりぐらいかな?久しぶりに行ってみた。

中は、ほとんど変わっていなかった。

メニューも記憶していたのと、大きく変わっているように見えない。

値段は覚えてないけど、それほど変わったように見えない。

 

変わらないこと、ってすごいことなんだよね、って、最近、すごく感じる。

変わらないと成長しているように見えないし、閉塞感もあるだろうし、大丈夫なの?という危機感だって生まれるだろう。

 

そんな中、変わらない。

素敵です。

強くないとできない。

 

仕事は辞めたけど、あまりぶれずに自分の好きなことを少しずつしていきたいな。

とはいえ、自分がどうしたいんだろう?

と、さまよっている心がある。

あ〜、困ったな。

 

味も変わらず、美味しかった。

また行こう。

 

 

<10月21日 覚書>

やること

 ・泳ぎ  に、行きたいな。

 

体重

 ・+2.6kg  もうちょい少ない予定だったのだけれど。

 

歩数

 ・8558歩  まあまあ。

 

使ったお金

 ・6000円  お好み焼き代。