お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

余裕のある顔になれたかなぁ。

午後雨が降るとの予報だったので、バスで通うことに。

というのは、前日から決めていて、駅の駐輪場に置きっぱなしにしてあった。

もし、予報が大きく変わったら少し早く家を出て、取っていけばいいか、と思って。

 

予報は変わらず、午後は雨となっていたので、バスで通勤。

帰りの時間には雨がスッキリではないけれど上がっていたので、いつものバス停より前の駅のバス停で降りて、自転車を拾い、また降り出しそうな雲を見てさっと帰る。

ありがたいことに降られなかった。

 

もう家に帰るので、そのまま家事を、と思っていたけれど、相方くんからメール。

ご実家に来てほしいとの旨。

なので、今度は自転車を置いて歩いてご実家へ。

さっきよりも天気が良さそうだったので、傘は持たずに歩いていった。

 

ふと見ると、結構人がいる。

特に催し物があるとかでなく、日常生活をしている感じ。

早期退職して1年が経とうとしようとしているけれど、まだまだこんなことにも気づいていないんだなぁ、と思う。

みんななにしてるんだろ?

忙しそうではあるけれど、必死というわけでもなさそう。

ただもうちょっと余裕がある世界になるといいなぁ、という顔をしてるなぁ。

あたしは、早期退職してそういう顔になれてるかなぁ。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・週末に向けて  ワクチン接種証明が見当たらない。

 

体重

 ・+2.4kg  結構食べましたけど。m。

 

歩数

 ・10206歩  まあまあ歩きましたね。

 

使ったお金

 ・500円  バス代

 年計 372010円