お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

悪い癖

だめだなぁ、と、思う。

ほんとに継続性というか、忍耐力というか、続けるということが苦手。

このブログは、すごく頑張っている方。

ちなみに、以前ブログを書いたことがあるけれど、記事のために生きているような気がしてきて辞めた。

これも、記事に困ることはあるけれど(今日も)、でもまあ、日記と思って。

ただ、日記と同じようには書けない。

公表できないこともあるので。

あ!やましいこととかでなく、やはり仕事場とか家族とかに迷惑がかかるわけに行かないということで。

もちろん、こんなブログでかからないだろうとも思うけど・・・

 

で、今回はプログラミングの勉強。

しようと思うと、パソコンを取り出して立ち上げて、と、しなければならない。

ある程度まとまった時間を確保することも必要。

疲れてるのに、とか、眠たいから、という気持ちを持たないことも必要。

という、なんか環境のせいにしちゃいます。

でもまあ、後ろの2つはまだしも、環境が整わないとやらない、というのは結構悪い癖。

環境のせいといっても、ちょっと荷物を動かしてとかすればいいだけなので。

とはいえ、もうちょっとやりたくなる環境がほしいなぁ。

 

なので、今あまり動かしていないメインパソコンの配置を考えたいと思います。

どっちがメインなのか?ってぐらい、動かしていません^^;。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・パソコンの配置  ははは。考えよ。

 

体重

 ・+2.4kg  動いていない(@_@;)。m。

 

歩数

 ・8030歩  思ったより少ない。

 

使ったお金

 ・0円  

 年計 372010円