お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

パソコンスペースを変えてみた。中身も変えないと・・・。

環境を整理しようと思って、パソコンの位置を変えてみた。

というか、メインなんだけど、古くて動きがもっさりとしていて、あまり立ち上げる気になれないけど、大きくて使いやすいwinのパソコンと、これを書いているまあまあしっかり動いて、立ち上がりもすぐだから軽い作業はこれで済まさえてしまうけれど、画面が小さくてガッツリ作業はしにくいChromebookの場所を入れ替えてみた。

もちろん、大きさが倍以上違うので、ただただ入れ替えましたよ、では入れ替わらない。

なので周囲を少し整理し直す。

特にwinの方のパソコンは余り使わないのだけれど、大事なデータというか、年賀状作成に必要な住所録とそれようのソフトとかとか・・・が入っているので、おいそれとおしゃかにできない。

本当はwinのパソコンがもう一台ほしいのだけれど、今の使用状況から考えると、それほど使わないので、データを移したり、winでないとできない作業を見直したりすればいいのだろうけれど、なかなかそういう時間がない。

早期退職したのに・・・^^;。

 

まあ、スペースを作ったので、これからはその作業に入らないといけないな。

すべての作業ができるようになったら、完全移行を・・・と、思うのだけれど、エクセルとかパワポとか、やっぱりwinって作業があるのがなぁ。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・なんかやってみる  作業スペースの変更に伴って。

 

体重

 ・+2.3kg  誤差の範囲でしょう。m。

 

歩数

 スマホを忘れて計測できませんでした。

 

使ったお金

 ・0円

 年計 372010円