お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

パソコンも早期退職者と同じ動き。ちと困るけど。

各種申請書類を作成した。

仕事の時間内にできればいいんだろうけれど、自分の申請の書類なので、まあ仕方ないかな、ということにしておく。

ちょっと差し迫ってしなければいけないということもあり。

 

現役時代は、自分用の端末が貸与されていたので、そこで作れたが、今は自分用のものがない。

なので、自分のための申請は自宅のパソコンか手書きで作成することになる。

 

ブログ用のパソコンは、プリンターに繋がらないので、家のパソコンを使うんだけれど、そのパソコン、ちょっと古くなって動きが遅い。

W10の無償アップグレードの時に買ったものだから、そりゃそうか。

 

さすがに買い替えないと行けないんだろうけど、以前のように動いてくれないと困るわけでもないので、時間があるから、遅くてもいいか、ってなってる。

自分もお仕事を減らしたわけだし、パソコンもお仕事を減らしてあげてもいいかな、と。

それと、買い換えるとなると、それはそれでまたデータの移行から、ソフトの管理とか、大変だしね。

 

 

<9月5日 覚書>

やること

 ・申請  ちょっと急ぎで。

 

体重

 ・+2.8kg  いったりきたり

 

歩数

 ・3780歩  意識して歩かないといけませんね。

 

使ったお金

 ・0円  家にいたので。