お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

気分の浮き沈みが多く大きい一日だった・・・

楽しかったこと、心配だったこと、むっとしたこと・・・ちょっと気分のむらの多い一日だった。

一つ一つをなんでか、って書いてもいいけれど、そういう気分でもなく。

仕事をしていた頃は、ほんと、浮き沈みが激しかった。

仕事は基本的に楽しかったけれど、その分、いやなことがあるととことん嫌な気分がした。

嫌な気分であっても、ちょっと面白いことがあると、とりあえずそこに集中して終わらせて、嫌なことはなんとかかんとかやっつけるという感じだった。

でも、徹底的に嫌なことがあって、楽しいことがあっても、それが頭から離れず、さすがにギブアップして、退職した。

 

なので、この一日の浮き沈みは、辛いと言うより、疲れた。

そういう浮き沈みが嫌で、もっと平凡というか、平坦と言うか、そうならない日々になるようにしたかった。

 

こういう一日もあるだろう、生きていれば。

 

でも、あの時は、それが頭に常にあって、1年以上苦しかったけれど、とりあえず辞めて、その問題は頭から離れていくようになった。

今でも、夢にまで見ることはあるけれど。

 

どうか、平穏でいたいと願うばかり。

 

 

<9月1日 覚書>

やること

 ・書類のチェック  お仕事以外を書きたいけれど。

 

体重

 ・+3.8kg  食べすぎた。

 

歩数

 ・5927歩  もうちょっと歩きたかったけど、暑くて(><)。