お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ほんの少し雨の中を歩いただけなのに、とっても疲れた。

所要があって雨だったけれど、お出かけをした。

所要となると、嫌いな雨だからやめよう、という早期退職者の融通もきかず、出かけなければならない。

残念。

 

なんだけれど、所要が終わったら、懸案事項の自転車のバッグを見に行くことにして、少し気分を和らげて。

 

所要は無事に終わり、楽しみなバッグを見に。

ネットで調べていたものと、ほぼ同等品があったのだけれど、フックのところがテープになっていて、ちょっと違う。

もちろん、他の点も調べて、なかなかいいな、と思った。

まだ、そのバッグを取り付けるのに課題があるのだけれど、ここで逸る気持ちを抑えて、もう一度考えを巡らせるべく、その場での購入は差し控え。

 

こうなるから、リアル店舗が減るんだろうな、という一端を担っていると自己嫌悪なのだけれど、でもちょっと違うから仕方ないよね、と自分を励ます。

 

この気持の上げ下げが、なかなか疲れる。

こんなちょっとのことなのに、家に帰ったら眠たくて仕方なくて、お昼寝をした。

 

やっぱり退職してよかった、って心から思う。

 

 

<9月3日 覚書>

やること

 ・ネットショッピング  たぶん、買うでしょう。

 

体重

 ・+3.5kg  もうちょい減ってほしかった。

 

歩数

 ・14175歩  所要をこなしたので。

 

使ったお金

 ・1000円  往復交通費

 ・ 100円  ペットボトル水

 計1100円  そういえば、お昼を食べ忘れた。