お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職しても、しなくても、性格が変わるわけではないので、選択もかわらないだろうという案件。

マウスが壊れてしまった。

ノートパソコンなので、タッチパッドで操作はできるけれど、右クリックがうまく行かなかったり、スクロールするのに矢印キーを使ったりと、ちょっと不便。

旅先でも使用するわけだし省スペースがいいな、っていうのと、なんとなくカッコイイ感があって、トラックボールにしようと、ネットのサイトやちょっと大きめの電気屋さんに行ってサンプルを触ってきたのだけれど・・・

確かに、使い勝手はよさそう。

カッコもいい。

 

なんだけど、一番安いマウスと比べると、最低でも5倍、下手したら10倍ぐらい値段が違う。

これは、やっぱり、早期退職者の経済状況から考えると厳しい(T_T)。

出してしまえば平面のスペースとしてはいいけど、保管や持ち運びの3Dで考えると、厚みが厚い。

これは、旅先での使用から考えると厳しい(><)。

 

そういったわけで、とりあえず、一番安いマウスを所望した。

1000円以下。

これを使ってみて、どうしてもになったら考えるかな。

家のメインパソコン(ノートパソコンだけど)のマウスもイマイチの動きをしているので。

 

ま、現役であったとしても、あたしの性格なら同じ選択かな。

 

 

<6月7日 覚書>

やること

 ・ゴミを出す  毎回忘れていませんが、仕事が始まると曜日感覚がまた違うので、覚書。

 

体重

 ・+3.8kg  なんとかしてください(T_T)。

 

歩数

 ・4479+α歩  スマホを持っていな時間も長く・・・

 

使ったお金

 ・1000円  時間が合わず自分でお買い物を。