お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

医療の発展は、身近なところは打ち止めなのかなぁ。

相方くんの調子が悪い。

調子の悪いときはあるけれど、今回のは、いつもなりがちなところと違うところ。

とはいえ、あたしも、そこの調子が悪くなることがたまにあるので、たぶん同じ症状だと思われる。

でも、心配なので強く病院に行くことを勧め、タクシーに乗って行ってくれた。

さすがに、急患というわけでもないので、あたしは仕事へ。

 

で、病院から帰ってきて聞いたら、やっぱり同じ症状であることをお医者さんから言われてきたそうだ。

まあ、半世紀以上も生きてきて、病院も嫌いとは言え、必要があれば行くので、症状を考えるとだいたい同じことしか言われない。

もちろん、違うことを言われたらそれはそれで大変な病気ということなので困るのだけれど、なんか医療が進化してないのか、その辺はもう進化のしようがないのか、なんにしても結局、同じ診断、治療しかしてくれない。

そうなると、治っていく過程も同じということになるので、この症状だと2、3週間かかることになるだろう。

なので、この辺がもうちょっと早くなったり、できることなら受診してその場で治してくれるような薬とかできないのだろうか、と思うのだけれど、そんなに強いものは人間の体が耐えられないということなのだろうか。

まあ、治るまでに時間がかかるということが生活に影響するので、もうちょっと何とかあるといいのになぁ、と思う。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・お仕事  今日は、ちょっと残業がありそう(T_T)。

 

体重

 ・+1.5kg  家に帰って測ったら痩せてた\(^o^)/。p。

 

歩数

 ・5133歩  少ないのにね。

 

使ったお金

 ・4000円  どうしても外食が増えたりする。